人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままなブログです^^


by kappe_g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次女の誕生日

6月5日は次女の誕生日でした。

中学校に入学してから、ほとんど毎日土日もなく、真っ黒になって部活を頑張っています。

先日は先輩とペアを組んで、区のブロック大会に出場し、個人では5位、団体では準優勝という成績も出しました。

ちょっと天然の明るくさっぱりした性格の次女。

他のお母さん方から、「〇〇ちゃんだから、あの先輩とやっていけるんだよね。先生もよく見てるよね~。」なんて言われています。

次女はあまり部活の先輩の悪口は言いませんが、他から私は聞いているので事情は筒抜けです。

そのくせ、同じ2年生の子が先輩に何かされると、そのことは話す子です。

以前、色々あった時も、先輩の悪口は決して言いませんでした。

他の子もやっていたのに、その事も言わずに自分ひとりで背負いました。

親として、彼女を誇りに思います。

生まれて14年。

生むときは、本当に大変だったけれど、彼女は我が家のムードメーカー。

長女は、痒いところに手が届くような子。

次女は元気で明るい子。

それぞれ性格は違うけれど、私の元へ生まれてきてくれたことに感謝の日です。

部活も久し振りのお休みだったので、一緒に洋服を買いに出かけ、旦那と長女と待ち合わせをし、家族で外食しました。

これも久し振りの家族でのお出掛け。

次女の食べっぷりの良さと言ったら気持ち良いくらい。

幸せな家族時間でした。
by kappe_g | 2013-06-07 23:46