自由気ままなブログです^^


by kappe_g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 134 )

健康が一番

今年は、お正月早々に『ぎっくり腰』になり、妹も病気になり、体調の変化で始まりました。

そして、昨夜突然ぎっくり腰です。

座っていて立ち上がろうとしたら、立ち上がれない😱

い、痛ぁ〜〜〜〜〜っい‼︎

原因として考えられるのは、ずっと立ちっぱなしの後座りっぱなし(多分、座り方が良くなかった」、寝不足だったからかなぁ。

運動不足もあるだろうけれど、もっと自分を労ってあげないといけないなぁと反省です。

今はひたすら氷囊で腰を冷やして横になっています。

妹が手術をし入院しているので、お見舞いにと思っていたのに、長女は溶連菌になり、治ったと思ったら今度は私がぎっくり腰になり…

神様に何か気付かされているのかも。

もっと自分を大切にします。


[PR]
by kappe_g | 2017-10-09 18:02

さっそく

f0193429_9353929.png


昨日、ちょっとしたイベントがあり、お菓子をご注文いただき持参しました。

絵本作家のMちゃんのお話会&Eちゃんのセルフハンドマッサージの会。

アットホームな会で、素敵でした110.png

写真は、Mちゃん作成のブローチとEちゃんのセルフハンドマッサージのやり方。
(Eちゃん、ごめん!カバンの中でクシャクシャになっちゃった🙏)

ブローチは、何種類かあって選ぶのが難しかった💦

ウサギ天使ちゃん(勝手に呼んでます)のほっぺたが、ほんのりピンク色なのがキュン❣️

ハンドマッサージは、セルフでも充分気持ちが良くて、肌色が透明感を帯び、とぅるんとぅるんになりました(笑)

たまには、頑張っている自分の手も労ってあげないとね。

そしてそして、小学2年生のマナちゃんが私の好きな『ハリネズミ』さんを何も見ないで描いてくれました。

う、上手すぎる‼︎

他にも沢山の動物を描いてくれたけれど、特徴をよく掴んでいてビックリ!

可愛くて、ワクワクして、楽しい会でした。

私、ちょっとテンションが変でしたわ😅


あ、お菓子の写真撮るの忘れちゃった💦



[PR]
by kappe_g | 2017-10-08 09:35

心に太陽を

ずっとずっと、このブログを書いていなくて、このまま放置かなぁと思っていたけれど、また再開しようと思います。

放置している間、色々とあったけれど、もう過去のことなのでこれからの事を書いていこう。

私の日記として🍀

[PR]
by kappe_g | 2017-10-08 09:14

良いお年を〜✨

2016年を振り返り

来年は、もっと良い年に!

[PR]
by kappe_g | 2016-12-31 23:16

母の日

f0193429_1941246.png



母の日、来たぁ〜053.gif

次女が帰ってきてからとは言っていたけれど、気にしていなかっただけに、う…嬉しい007.gif

2人で相談して用意してくれたらしい。

綺麗なピンク系のお花と酒粕のパック。

お花は出窓近くに飾り、パックは今晩しよ〜っと019.gif


iPhoneから送信
[PR]
by kappe_g | 2016-05-20 19:41

happy mothersday!

昨日は母の日。

朝起きたら、留学先の次女からLINEが入っていて…

「happy mothersday! I love you❤️

うわぁ〜❗️嬉しい‼️

涙ウルウル…😢

だったのですが、よくよく見ると

「happy mothersday! I love you❤️
by Emma」

んん?

「by Emma」って、誰〜😱💦

ホームステイ先のママの名前でした💧

次女よ

涙も引っ込んだわ…。

長女は手を差し出して握手。

「母の日なのに、車で送らせてごめん。」

いや、良いんだけれどね(笑)

それでも、バイト帰りにコンビニケーキを買ってきてくれました。

長女曰く、我が家の母の日は、次女が戻ってきてかららしいです(フ〜ン」

まぁ、健康で元気でいてくれたら、それが一番❗️ね。


[PR]
by kappe_g | 2016-05-09 12:33

畑(4/27)

f0193429_1634938.jpg

f0193429_1634922.jpg


iPhoneから送信
[PR]
by kappe_g | 2016-04-29 16:03

江戸東京たてもの園

f0193429_1614091.jpg





23日に行ってきました。

古き良き時代。



iPhoneから送信
[PR]
by kappe_g | 2016-04-29 16:01

祈り

f0193429_23154722.jpg




友人と五社巡りをし、熊本の事を祈ってきました。

どうかどうか、もうこれ以上の犠牲が出ませんように。

早く、熊本の皆さんが元の生活に戻れますように。

叔母たちは、東北の震災で故郷を失いました。

そういう事になりませんように。




iPhoneから送信
[PR]
by kappe_g | 2016-04-21 23:15

次女、留学

f0193429_2137384.jpg



我が家のムードメーカー、次女が13日よりひと月の留学へ。

行ってもぉ〜たぁ007.gif

寂しがる母を尻目に、気持ちは既にオーストラリアのはしゃぎ過ぎる娘071.gif

ひと月、次女ロス。

たかがひと月でこれでは、嫁に行く時はどうなることやら…。

私も自分の道を見つけなくては!

当日まで買い出しをし、時間ギリギリまで荷造りをし、重量オーバーでアタフタし、何度か荷物を出しては体重計に乗って、結局ピッタリに収まった。

娘「いーね、いーね!
ギリギリにピッタリ合うなんて好きだわぁ!」

娘よ、母は胃がキリキリするわ025.gif

無理やりリュックに付けたお守り。

どうか怪我なく、元気に楽しんできて欲しいです。









[PR]
by kappe_g | 2016-04-21 21:37