自由気ままなブログです^^


by kappe_g
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

f0193429_23322522.jpg
昨日は、ワイヤークラフト教室にまたまたお友達と行ってきました。

今回はアルファベットに挑戦!

私がチャレンジしたアルファベットは『G』。

悪戦苦闘しながらも、どうにか形になりました。

先生からいただいたロウソクと一緒にパチリ。


自分で作った作品は、いぶつでも愛着が湧きます♪


先生ありがとうございました^^
[PR]
by kappe_g | 2008-10-31 23:32

本日

f0193429_2354886.jpg

お友達とランチバイキングに行き、その後場所を変えてのおしゃべり。

この中のどれかが私が注文したものです。

どれもおいしそうでしょ?

おいしかったです^^

ランチバイキングは・・・

撮る前に食べてしまいました(* ̄m ̄)プッ


今年、私は色々あって連絡もせずにいたのに変わらずにいてくれ、心配してくれた2人です。

ありがたや~、ありがたや~(TдT)

約10ヶ月会ってなかったので、話に花が咲きました。

楽しい時間はあっという間ですね~。

また、ランチしましょうね^^

2人ともどうもありがとう^^
[PR]
by kappe_g | 2008-10-28 23:05

ボート大会

f0193429_2316174.jpg


子供達と旦那が毎週土曜日にボートをやっています。

今日は子供達の大会で応援に行ってきました。

車で1時間ほどのところで、参加者も多い。

ボートは年齢層が広く、かなりのご年配の方もやっています。

上手なチームはまるでアメンボのように水の上をスイスイと進みます。

上の子のチームは1位でゴール(パチパチ!)。

下の子のチームは最年少で4位のビリではありましたが、5年生チームをもう少しで抜く勢いでした(ガンバッタ!)。

あいにくのお天気だったけれど、誰も怪我をすることなく中止にならずに無事に終わって良かった^^


そういえば、この場所・・・

昔、「愛という名のもとに」というドラマで撮影された場所だったのかも。

相当前のドラマだけど・・・...( = =)トオイメ   
[PR]
by kappe_g | 2008-10-26 23:16

ワイヤークラフト教室

f0193429_17291473.jpg

17日に友人と行ってきました。

この先生のお教室は2回目。

先生のお人柄に惹かれ

前回のお教室も和やかで楽しかったので今回も参加させていただきました。

今回は亀甲編み。

慣れるまでが大変^^;


それでも最後の方は慣れてきて、楽しくできました^^

かなり、いびつではありますが・・・・^^;


f0193429_1819625.jpg

先生からプレゼントしていただいたアジサイ(?)のドライフラワーを入れて、お友達の作品も一緒にパチリ。

許可をもらって載せさせてもらいました^^


その後は、友人のお友達と一緒にランチ^^

初めて会ったのに、とても気さくな感じの良い方でのんびりまったりとした時間を過ごさせていただきました。

おまけに、手作りのかぼちゃのキャンドルをプレゼントされ、ホクホクな気持ちで帰宅しました^^


先生、お二人ともどうもありがとう^^
[PR]
by kappe_g | 2008-10-19 17:29

今日もお弁当

f0193429_227239.jpg
今日はお祭りに長女が鼓笛隊で参加。

早起きしてお弁当を作りました。

子供がお弁当の蓋を開けた時の顔を想像しながら、せっせせっせと。

時間はかかりますが、やりだすと結構楽しい^^

水曜日もお弁当の予定。

今度はどういうのにしようかなぁ^^
[PR]
by kappe_g | 2008-10-12 22:07

お友達とランチ♪

f0193429_22352795.jpg
今日はアロマ繋がりのお友達とランチをしてきました。

以前、一緒に働いていた人が今働いているお店でのランチ。

マクロビオティックのランチです。

鶏のから揚げに見えるけれど、これ違うのですよ。(なんでしょう?)

ゴマ豆腐に牛蒡とこんにゃくの胡麻和え(?)サラダにお味噌汁、玄米ご飯。

おいしかったぁ^^

久し振りに楽しい時間を過ごしました。

いつも会うと刺激をもらえる人達です。

がんばろう!とパワーをもらって帰ってきたのでした^^
[PR]
by kappe_g | 2008-10-10 22:35

キャラ弁

f0193429_2201970.jpg

今日は下の子が社会科見学でお弁当だったので早起きして作りました。

リクエストにお答えして、「トトロ」です。

見えるかな?(^_^;)

向こうに着くまで無事でありますように…。
[PR]
by kappe_g | 2008-10-07 08:00

観てきました

f0193429_23374221.jpg
笑いあり、涙あり。

楽しかったぁ^^

パコがとても可愛くて^^出演者のメイクがスゴくて・・・^^;

個人的には阿部サダヲさんが気になっいて(ちょいファン)

この人って本当に凄いなぁって思います。

悪役や3枚目、色んな役が出来る。

今回は笑える役でした^^


映画の最後は

え?こっちかい!?って結末でしたが…。


パコの笑顔癒されます^^
[PR]
by kappe_g | 2008-10-05 23:37

何となく

少し時間があったので

自転車で15分ほどのところに出来た

新しい図書館に行ってきました。

結構人が多く、座る場所もないほど。

喉が渇いたので先に隣接しているカフェで

「小松菜ジュース」とやらを怖いものみたさで注文。

意外や意外!

色は小松菜色だけれど

味はリンゴが思いっきり主張していて飲みやすかった^^


図書館で、アロマの本や主婦雑誌を読んで

小一時間だったけれど、自分だけの時間を持ててリフレッシュ。

帰り道では、車でしか通ったことのない道に

小さなお店があったりの発見もあって楽しかった^^


これからの季節、自転車もいいな。

まだまだガソリンも高いしね^^;


もっと自分時間を大切にしたいなぁと思った日でした^^
[PR]
by kappe_g | 2008-10-04 23:16

香りに誘われて

f0193429_019815.jpg

金木犀です。

綺麗に刈られてます(* ̄m ̄)プッ

かなり遠くから香っていました。

良い香り~♪

忙しかった一日に癒しをもらえました^^
[PR]
by kappe_g | 2008-10-04 00:19