自由気ままなブログです^^


by kappe_g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

末は博士か大女優?

姪っ子2歳1ヶ月。

ただ今、赤ちゃん返り真っ最中。

「ぽんぽんいたいのぉ。あたまいたいのぉ。おいしゃしゃん(お医者さん)いくぅ~。ちっくん(注射)しゅる~。」

右手を頭、左手をお腹に当て繰り返し泣き通し。

それが火曜日から突然なった。

朝から寝る前までずっと泣く。

余りにもすごいので、妊婦の妹にかわり水曜日に病院に連れて行ったけれど・・・

待合室にある遊び場で大はしゃぎで遊ぶ。

名前を呼ばれて診察室に入ると・・・

思い出したかのように手を頭とお腹に当てる。


先生「はい、今日はどうしましたか?」

私  「ずっとこんな調子で手を当てて痛いって泣いてるんですけど・・・。」

先生「どれどれ、診てみましょうね。」

   「おかしいなぁ。喉も赤くないしお腹の音も悪くないんだけどなぁ。」


特に悪いところなし。

仮病決定・・・il||li _| ̄|● il||li

そして、昨日今日も泣き通し。

ちなみに妹は根気良く付き合っております。

私だったら切れちゃうかも・・・。

我が子はこんな赤ちゃん返り酷くなかったよなぁ・・・。

いつまで続くのやら^^;
[PR]
by kappe_g | 2009-02-20 23:17
母の用事で役所に連れて行きました。

必要書類をもらうのに身分を証明できるのが必要だったのに・・・

母が差し出したのは今通院している病院の診察券・・・ゞ( ̄∀ ̄;)オイオイ

役所の人は失笑してました。

結局、全部の書類は揃えられずにまた役所に行くことになります(*´ー`) フッ
[PR]
by kappe_g | 2009-02-19 23:09

一周忌

本日、父の一周忌が無事終了。

早いものでもう一年経つのだなぁ・・・。

まだ実家に帰れば父がいつものソファに座って出迎えてくれそうな気がします。

父は福島出身。

母は青森出身。

どちらからも叔母さん達が来てくれました。

昨日までは雨の天気も、今日は良く晴れました。

お父さんは晴れ男だったもんね。

たくさんの親族が集まってくれて、お父さん良かったね。

3人の孫はうるさかったけどね・・・。

5月は4人目の孫誕生予定です。

あ、生むのは私ではなく妹ですけどね。(わかってるって)

新しい命の誕生を楽しみにしている私です。
[PR]
by kappe_g | 2009-02-01 23:52