自由気ままなブログです^^


by kappe_g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カルトナージュ

f0193429_2348265.jpg

現在、月イチで通っているカルトナージュ教室で、2回に渡り子供達のピアノの発表会の楽譜を挟むバインダー(?)を作り本日完成しました。

この生地、選んで正解^^

私が気に入ってしまった。









f0193429_23482631.jpg

さて、緑色と赤色の生地・・・実はクロスです。

これを厚紙に貼るのが・・・大変だったぁ ・・・〓■● バタッ

先生がやるとあっという間にピピッと貼り付けてしまう。(サスガ!)

私は空気が入ったりヨレヨレ~状態^^;

それでも最後の方は少し慣れてきました。



f0193429_23482630.jpg

緑色が長女。

赤が次女。

「うわぁ~、これ本当にお母さんが作ったの?」

次女は赤がいい!と大喜び。(あなたは赤だと思いました)

長女は買ってきたと思ったらしく反応うすい・・・。

いいの・・・長女は感情の出し方が不器用な子。

特に喜ぶことに関してはどうやればいいのかわからないらしい。

素直に笑顔でありがとうでいいのになぁ。

嬉しくないの?って聞いてみたら

嬉しいに決まってるじゃん。

頑張って作って良かった。


先生、遅くまでご指導ありがとうございました。

どうにか完成しました^^


そして、いずれは私のものに~^^
[PR]
by kappe_g | 2009-03-13 23:48