自由気ままなブログです^^


by kappe_g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

原子炉

ある方から頂いたメールです。

あぁ、そうだなと思ったので日記にアップします。

---------

原子炉だって生きている。

生み出したのは人間。

いるときだけ使って、都合悪くなったら疫病神あつかい。

地面が揺れて海がやってきて、原子炉だって怖かった。

震えて、痛いよと泣いている。

怖がられてしまって泣いている。

なだめてあげないと。

だいじょうぶよ。

ごめんね。

ありがとう。

いつもよくやってくれたね。

と、光を送らなくては。

想いを送りたい。

歌でも、言葉でも。

ひとりひとり静かな時をもって、送りたいです。

---------

どうか、皆さんも原子炉に感謝の光を送ってください。

恐怖、悲しみ、怒りを感謝に変えて光としてください。

被災地でガレキの山となった我が家を見て、老人が話していました。

「命があるからやり直せる。また始めればいい。日本人は負けない。大丈夫だ。」

凄いよ、日本人。

「いつも革命は小さなところから始まる。」

一人一人が出来ることから。

祈りを感謝の光に。
[PR]
by kappe_g | 2011-03-16 13:25