自由気ままなブログです^^


by kappe_g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

焼きたて~♪

f0193429_0215646.jpg
f0193429_0215679.jpg


前々回の日記にある、シフォンケーキを作りに行ったお友達のパン教室へ22日に行ってきました。

今回は、お友達のYちゃんも一緒です。

Yちゃんとはある場所で一緒に働いてから、ずっと仲良くしてもらっていて、色々刺激を与えてくれて、興味を持つものも似ているるお友達です。

一緒に、ロールパンとあんぱんを作りました。

材料が、小麦粉、白神こだま酵母、塩、バター少々、あんこ、というシンプルなもの。

計量から何から全部自分でやらせてもらえます。

友人は、自分で作ったという達成感を持ってもらう為、最小限のことしか手を出さないようにしてくれています。

それが有難い。

自分で作ると、パン生地にも愛着がでて、「おいしくなぁ~れ。」と声を掛けながら作りました。

発酵させている間や焼いている間は、もう一人の参加者Hさんもご一緒にガールズトーク♪

三國清三さんのことを、三國連太郎と言いのけた私・・・。オイオイ

お友達が作ってくれていたあんぱんとバターロールを紅茶と一緒にいただきました。

私のもこんなに上手に出来たかなぁ・・・と思ったけれど、美味しく出来ていましたよん^^

家でも作ろうと、材料をお友達から分けてもらい、雨のあがった道をプラプラと歩いて帰っていたら、アジサイが綺麗だったのでパチリ。

携帯が鳴り、とってみればお友達からで「材料忘れているよ。」

ありゃ~!

パンだけしっかり持っていた^^;


この日は、三國連太郎と忘れ物のことで、思い出し笑いしながら休んだのでした。

Tさん(パン教室のお友達)、Yちゃん、Hさん、どうもありがとうございました。

お陰で、また楽しい時間でした。


次回は、メロンパン~♪ 大好き!
[PR]
by kappe_g | 2012-06-25 00:21

シタール演奏

f0193429_20132290.jpg

お世話になっている松前さんというお方が、サロンを開きました。

そこへ先日ご招待され、シタール演奏を聴きました。

奏者は、アタサさん。

アタサさんの演奏を聴くのは何年振りだろう。

魂が抜けるような、フワフワした不思議な感覚になります。

演奏の後は、瞑想を皆さんでしました。

闇を受け取り吸い込んで、浄化してから幸せな光として解き放つ。

自分自身の闇も認めて浄化。

自然と涙が流れました。

そして、COCOONさんの歌。

癒しのサロンのオーナーの松前さんのおいしいお食事。

今、ここに集まった方々と共有出来たこと。

有難く幸せな時間でした。


ありがとうございました。
[PR]
by kappe_g | 2012-06-09 20:13