自由気ままなブログです^^


by kappe_g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行

子供達の部活休みに、伊豆へ旅行に行ってきました。

旦那は仕事の関係上、最終日のみ合流。

初めての女三人旅行でした。

長距離を一人で運転するのは初めてだったので、ドキドキでした。

初日はゆっくりとして、二日目はオルゴール館へ。


珍しいオルゴールが沢山あり、演奏も聴かせてもらえました。

オルゴールの音って大好き♪

癒されます。

長女と私は、オルゴールのショップをブラブラ。

次女は、体験でオルゴール作り。

出来上がったものを、ただ箱にいれるのではなく、

部品を全部自分で組み立てるものだったので、うまく調整できず、音が出たり出なかったり。

ネジを巻いていくと離れていったりくっつきすぎたり、なかなか大変そうでした。

でも、中学生にもなるとやれるものですね。

頑張って作り上げました。

その後は、ドライブしながら買出しです。

宿泊先はコンドミニアムタイプなので、食事は自炊、もしくはレストランや外食なのです。

ワインとつまみも購入~。

まったりと2日目も過ぎていきました。

f0193429_0485148.jpg
3日目は、宿泊先からも見えて気になっていた大室山へ。

リフトに乗って頂上へ。

高所恐怖症の長女は、絶対に目を開けず。

文句を言いながらも付き合ってくれました。

この山は、高い木もなく、おわんをひっくり返したような可愛い山です。

火山口だったところは、アーチェリーが出来るようになっていました。

それを見下ろしながら、ぐる~っと1週十数分。

f0193429_04851100.jpg

途中、蝶々やトンボがご挨拶。

お団子を食べて下山しました。

お昼には、美味しいピザとパスタのお店を発見。

なんと、滞在中2回行ってしまいました。

気さくな店主と店員さんに、子供達も気に入った様子。

体験工房を見学して、ドライブして、買出しをして戻りました。

夜に旦那合流。


f0193429_0485162.jpg


最終日は、みんなでろくろ体験。

私と旦那は数年前に一度やっているけれど、子供達は初体験。

結構、楽しそうに作っていました。

写メは私の作品。

送られてくるのは、1ヶ月先です。

早く送られてこないかなぁ~。待ち遠しい。


「伊豆をぐる~っと周って帰ろうよ。」って、言った私がバカでした。

伊豆・・・こんなに広いと思わなかった・・・。

しかも、こんな山道。

すっかり酔った私と長女。

帰宅は深夜、ぐったりでした^^;


でも、楽しかったなぁ。

旦那には悪いけれど、また女三人で旅行へ行きたいなぁ。

子供が娘で良かった^^
[PR]
by kappe_g | 2012-08-21 00:48