自由気ままなブログです^^


by kappe_g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おめでとう❗️続き🎵

f0193429_10314959.jpg

まずは、長女。

高校卒業 ⇨ 大学入学 ⇨ お誕生日

ダンス部で、歴代最長の部長を務め、数々の大会へ出場。

かなり成長した3年間でしたね。

そして、幼い頃からの夢を目指し、志望大学入学。

初めての茶髪にスーツ。

19歳のお誕生日。

大人への階段を登っております(笑)


f0193429_103149100.jpg

そして、次女。

中学校卒業 ⇨ 高校入学

テニス部で3年間頑張り、都大会へも行きました。

急な志望校変更で、なかなか見つからずハラハラドキドキさせられました。

入学式は、まさかの雪が降り寒かったね。

初めての電車通学。

約1時間の道のりだけれど、3年間楽しんで欲しいな。


二人とも、おめでとう❗️

がんばれ〜。

これからも応援していくよ。

まずは、お弁当作りかな(笑)

二人分頑張るよ。



iPhoneから送信

[PR]
# by kappe_g | 2015-04-10 10:31

やったね!

今日は、次女の高校受験日。

とはいえ、推薦なので親子面接のみ。

いやぁ、緊張しました。

どう答えたのかも覚えておりません💧

当日に、合否発表で

合格いただきました。

これで、我が家のダブル受験生、無事にそれぞれ進学できます。

やったね!

おめでとう



[PR]
# by kappe_g | 2015-01-22 22:50

七草粥と鏡開き


無農薬のお米と玄米が手に入ったので、土鍋でコトコト作りました。

胃に優しい七草粥です。

でも、夕飯はガッツリ唐揚げでした(笑)


f0193429_0342972.jpg



我が家のお供え餅は、旦那の実家で杵でついて作ったもの。

でも、カビだらけ〜だったので、冷凍しておいたお餅でお汁粉にしました。


f0193429_0342951.jpg


iPhoneから送信

[PR]
# by kappe_g | 2015-01-12 00:34

2015年

f0193429_17214274.jpg




皆さんにとって、幸多き年となりますように。


iPhoneから送信
[PR]
# by kappe_g | 2015-01-01 17:21

アップルパイ

f0193429_119877.jpg



作ってみました。

見た目も可愛いらしくて、なかなか美味しかったです。

また、作ろう053.gif


iPhoneから送信
[PR]
# by kappe_g | 2014-12-06 11:09

やったぁ!

f0193429_18153031.jpg

長女が、無事に大学合格です🎉

おめでとう



[PR]
# by kappe_g | 2014-11-05 18:15

ハロウィン??

f0193429_20173056.jpg



我が家のハロウィン??

旦那はまだ帰らず。

次女は、塾。

長女とお先に始めました。

ちょっと、気分だけでも…ね。


iPhoneから送信
[PR]
# by kappe_g | 2014-11-01 20:17

台風の後

f0193429_21223074.jpg





次女から、綺麗な夕焼けだよと送られてきました( ´͈ ᗨ `͈ )






[PR]
# by kappe_g | 2014-10-06 21:22

次女の誕生日

6月5日は次女の誕生日でした。

中学校に入学してから、ほとんど毎日土日もなく、真っ黒になって部活を頑張っています。

先日は先輩とペアを組んで、区のブロック大会に出場し、個人では5位、団体では準優勝という成績も出しました。

ちょっと天然の明るくさっぱりした性格の次女。

他のお母さん方から、「〇〇ちゃんだから、あの先輩とやっていけるんだよね。先生もよく見てるよね~。」なんて言われています。

次女はあまり部活の先輩の悪口は言いませんが、他から私は聞いているので事情は筒抜けです。

そのくせ、同じ2年生の子が先輩に何かされると、そのことは話す子です。

以前、色々あった時も、先輩の悪口は決して言いませんでした。

他の子もやっていたのに、その事も言わずに自分ひとりで背負いました。

親として、彼女を誇りに思います。

生まれて14年。

生むときは、本当に大変だったけれど、彼女は我が家のムードメーカー。

長女は、痒いところに手が届くような子。

次女は元気で明るい子。

それぞれ性格は違うけれど、私の元へ生まれてきてくれたことに感謝の日です。

部活も久し振りのお休みだったので、一緒に洋服を買いに出かけ、旦那と長女と待ち合わせをし、家族で外食しました。

これも久し振りの家族でのお出掛け。

次女の食べっぷりの良さと言ったら気持ち良いくらい。

幸せな家族時間でした。
[PR]
# by kappe_g | 2013-06-07 23:46

長女のお誕生日

今日、4月9日は長女の17回目のお誕生日。

そして、私が母になって17年。

何だかアッと言う間でした。

あの頃の自分に、もっと育児を楽しんで~って言ってあげたいです。

当時は、日々いっぱいいっぱいで、楽しむ余裕もなかった。

今だったら、もっと楽しんで育ててあげられるのになぁ。

それでも、優しく素直に育ってくれた長女に感謝です。

ありがとう。
[PR]
# by kappe_g | 2013-04-09 23:10